今日、Google AdWords管理画面を見たところ、ある広告グループで、8個出してるキーワードのうち5個のキーワードで品質スコア10をGetしました!

とりあえず自己流でも、自分で良かれと思う方法でやってきたのですが、あながち間違ってなかったのかなと感じています。

嬉しい事に、まだ立ち上げて間もないこのブログにも、日々アクセスしてくれてる人がいるようで、「品質スコア 上げ方」や「adwords 品質スコア」「PPC 品質スコア10」などのキーワードで検索し来られる方も増えて来ました。
恐らくGoogle AdWordsで品質スコアを上げたい方が探して来ていらっしゃるのでしょう。

残念ながら、私自身まだPPCアフィリエイトは初心者で、まだまだ手探り状態なので自信をもってこうすれば上がる!品質スコア10を手に入れれる!・・とは言えないのですが^^;;
せっかく来て頂いた方の為に、自分の考えを書き出してみたいと思います。

まず考えた事は、クリック率を上げる為に、
・人は広告タイトル・広告文を読んでクリックするのだから、ライバルと差別化した文で心を掴める文章になるように徹底的に考える。
・掲載順位を常にチェックし、下位であれば上位になるまで、上限クリック単価を上げ続ける。

そして一つでも品質スコア10が出れば、
・いつまでも品質スコアや平均掲載順位が上がらないキーワードは削除し、広告グループの中で成績の良い物だけを残し、広告グループ単位での底上げを計る。

Google AdWords管理画面の中で考えたのはこれくらいでしょうか。

ただ結局のところ、品質スコアとは文字どうり、サイトの品質とそれに見合った広告文・キーワードかを判断するものなので、ランディングページとサイト全体の質が最重要でしょう。
サイト全体とランディングページの作成に時間と知恵をかけるべきだと思います。

(※あくまで自分の考えなのでマネをして結果が出なくても責任はとれません^^;)